宇都宮で食す

食べ歩いたり、ぶらぶらしたり。

川蝉 〜宇都宮市街中心部にある老舗うなぎ屋さん〜

今回は老舗の鰻屋さん、川蝉のはなし。

 

私は小さいころよく決まった鰻屋さんに行っていたんですが、大きくなってからは特に決まったところに行ってませんでした。

何年か前に帰省した時に主人家族に連れて来てもらった鰻屋さんがココ。

宇都宮の街中、大通りから見て宇都宮記念病院の裏手側に入って、店の前の駐車場に車をとめました。

食べログを調べたら栃木のレストランランキングで上位三位に常に入っているような人気店だそうです。(聞いてなくてよかった。だって聞いてたらそれだけでおいしく感じそうだから純粋に感想持てなくなっちゃう。) 

 

外観は撮り忘れましたが、そうとう昔からやっている老舗うなぎやさんッて感じです。でも、清潔感あります。

 

私たちは松¥3564円と竹¥2916円、あとは白焼きとビールを頼みました。

f:id:utuyabeblog:20151025225810j:plain

これを開けると

パカッ

f:id:utuyabeblog:20151025225819j:plain

こんな感じ。

身がふっくら〜

肝吸いがまたいい

 

白焼きはあっさりです。

f:id:utuyabeblog:20151025225826j:plain

 

ひと夏に一回は食べないとね。

写真見てたらまた食べたくなったー!

冬になっちゃう前にまた食べに行こうかな。

 

 

店の情報

     川蝉 (かわせみ)
  TEL 028-625-5483

  住所 栃木県宇都宮市大通り5-1-19

    営業時間    [月~金] 11:30~13:30
               17:00~22:00
             [土]  17:00~22:00 ランチ営業
       定休日       日曜・祝日