宇都宮で食す

食べ歩いたり、ぶらぶらしたり。

お引越しのお知らせ

まだ当ブログを始めて間もないのですが、お引越ししました。 さらにたくさんのお店を訪ねて、また記事を書いていきますので、新しいブログの方でまたよろしくお願いします。 新ブログ⇒ 宇都宮ランチ xn--7ck2d4a0547aufar641a.xyz

川蝉 〜宇都宮市街中心部にある老舗うなぎ屋さん〜

今回は老舗の鰻屋さん、川蝉のはなし。 私は小さいころよく決まった鰻屋さんに行っていたんですが、大きくなってからは特に決まったところに行ってませんでした。 何年か前に帰省した時に主人家族に連れて来てもらった鰻屋さんがココ。 宇都宮の街中、大通り…

蔵蔵 〜宇都宮のバジルラーメン〜

大人気な行列のできるラーメン屋さん蔵蔵 私は存在を知らなかったんですが、妹と妹の旦那さんが大好きってことで連れて行ってもらいました。 並んでる時にメニュー表を渡される。この時点で並ぶのが常な人気店だなぁッて感じです。 店員さん(多分店主さんの…

Field レストランフィールド 〜西川田〜

フィールドは西川田にあるカフェのような洋食屋さんです。 けっこう昔からあって風貌からも若干の老舗感。 隣の雑貨やさんも素朴で素材のいいものを置いていてとても良い感じです。 (外観の画像はvisual jobさんからお借りしました) メニューは洋食を和風…

はじめましてのご挨拶

はじめまして、みづもと申します。 生まれも育ちも宇都宮の生粋の宮っ子。 20代は宇都宮を離れていましたが、30代になり宇都宮に戻ってきました。 宇都宮も昔に比べておしゃれで美味しいお店が増えたり、その一方で歴史のある老舗の美味しいお店もあった…