宇都宮で食す

食べ歩いたり、ぶらぶらしたり。

蔵蔵 〜宇都宮のバジルラーメン〜

 大人気な行列のできるラーメン屋さん蔵蔵

 

私は存在を知らなかったんですが、妹と妹の旦那さんが大好きってことで連れて行ってもらいました。

f:id:utuyabeblog:20151025225258j:plain

 

並んでる時にメニュー表を渡される。この時点で並ぶのが常な人気店だなぁッて感じです。

店員さん(多分店主さんのお父さん?)がパキパキさばいて注文をとったり、席に案内してくれました。

f:id:utuyabeblog:20151025225358j:plain

 メニューはシンプル。

味噌ラーメン、しょうゆ、みそとバジルラーメンとさらにチーズ入りバジルラーメン

 

夫と妹の旦那さんは味噌のチャーシュー卵トッピングのみそたま(930円)

f:id:utuyabeblog:20151025225304j:plain

 

と、私と妹はバジルdeグリーン味噌にチーズトッピング(960円)

f:id:utuyabeblog:20151025225234j:plain

 

おいしい!バジルラーメンはもうこれってラーメンの域超えちゃってるんですけど。

このスープををパスタにかけても美味しそう。

 

でもね、全体に味が濃いです。

私と夫は基本しょっぱいのが苦手で。。。

味がオイシイから全部食べちゃったけどその後、水をいくら飲んでも足りない状態に。

妹夫婦はちょうどいいー!と言ってたので、味ってほんとに個人差がありますよね。

特にラーメンって好みによって別れるところがあるなぁ。

私達夫婦はほとんどのラーメン屋さんで割りスープをいただくので極端に薄味なのかもなぁって思ったり。

 

  お店の情報

       蔵蔵

      営業時間 11:00~14:00(ラストオーダー 13:50)

           18:00~20:00(ラストオーダー 19:50)

           ※スープがなくなり次第終了なので特に夜は要注意

      定休日  月曜日・木曜日(祝日の場合は翌日)

      住所   栃木県宇都宮市氷室町1627-63

      TEL   (028)667-4478