宇都宮で食す

食べ歩いたり、ぶらぶらしたり。

Field レストランフィールド 〜西川田〜

フィールドは西川田にあるカフェのような洋食屋さんです。

けっこう昔からあって風貌からも若干の老舗感。

隣の雑貨やさんも素朴で素材のいいものを置いていてとても良い感じです。

 

f:id:utuyabeblog:20151024100654j:plain

(外観の画像はvisual jobさんからお借りしました)

 

メニューは洋食を和風にアレンジされたメニューが多くて、どれもこれもそそられるメニュー。

ここは主人家族も好きなので一緒に行ったり、友達ともおしゃべりに使ったりと結構頻繁に食べに行ってます。

 

フィールドでの定番はグラタン

f:id:utuyabeblog:20151025095059j:plain

使用してるバターがとっても美味しいので(以前に食べたことがあってすごく美味しかった。)グラタンもうまい。

牡蠣のグラタンかエビとホタテのグラタンか。。。毎回迷ってしまう。

中身はパスタの種類とかライスも選べます。

ただ、量が多いからこれだけ食べてると飽きちゃう。(え!?)

ので、他の人とシェアして他の味と交互に食べたりしてます。 

ちなみに、写真の奥の方で友達が食べてるのがカツレツこれはすごいボリュームで肉々しい感じで美味しかったよとのこと。

 

これすっごく大好き!イカいくらたらこのスパゲッティ

f:id:utuyabeblog:20151025095653j:plain

のりとあっさりクリーミーなスープがたまらなく

 

のりを取るとこんなんです。いや、すごすぎ!!!

f:id:utuyabeblog:20151025095838j:plain

迷ったら結局これを頼んじゃうという。

もうホントお気に入り。(気に入るとそればっかりの人)

 

そして、こちらは主人の好きなハンバーグ。

まんまるなハンバーグ。 すごいボリューム

f:id:utuyabeblog:20151025100112j:plain

一緒に乗ってるマカロニがまたイイ!(夫談)とのこと。

 

ランチだと1200円前後で前菜のサラダと食後のコーヒー紅茶とデザートがついてきます。 ランチセットに付いてくるスープがじつはいい仕事してます。

f:id:utuyabeblog:20151025095639j:plain

 

ここ、実はご飯だけじゃなくてデザートが充実してます。

この写真の時は秋ということで抹茶のシフォンと奥が栗のケーキ。

この次の週はマーブルシフォンでした。

f:id:utuyabeblog:20151025101135j:plain

この写真の時はチーズケーキとチョコケーキ。ちなみに、このときの時期は冬。

どちらも濃厚なお味。

 

モツ煮などのような一品メニューも有り、こちらもわざわざ買いに来る人が居るらしいです。わが家もたまにモツ煮とビールでいっぱいやったりもしてます。

夜はお酒をのみに年配の方たちも来てて老舗洋食屋のような雰囲気もありつつ、その横で女の子たちが女子会やってたり面白いお店です。

(ちなみに夜のメニューも昼やってます。)

 

 

お店の情報

     フィールド
   TEL  028-645-5380
   住所 栃木県宇都宮市西川田町71-5
   営業時間 11:30~22:00
        15:00~18:00(ティータイム)
        ランチタイム: 11:30~15:00
   定休日 水曜日